2017.09.18配信◆オシャレ初心者でも取り入れやすい2017秋冬トレンド情報◆

【らしさが活きるコーディネート術・メールマガジン(横田志穂)】

◆オシャレ初心者でも取り入れやすい2017年秋冬トレンド情報◆2017.09.18配信 

いつもメルマガをご拝読いただきありがとうございます。 
横田志穂です。 

2017年秋冬のトレンド情報をまとめました♪ 
イメージし易いように画像も付けています。 

春夏に流行ったアイテムが継続しているのが半分くらいありました。 

春夏と違っていたのは季節的な事もあり、 
カラーと素材に変化がありました(^^) 



【カラー】 
パープル 
ワインレッド 
ネイビー 
グリーン 
チョコレートブラウン 
レッド 
マスタード継続 
グレー 

【柄】 
格子柄 
グレンチェック 
タータンチェック 
レトロな花柄継続 
小花柄継続 
ドット柄継続 
マルチストライプ継続 

【コート】 
スタンドカラーコート 
ロングコート継続 
Vネックノーカラーコート継続 
ボンバージャケット継続 
ベルト付きコート 
ダブルジャケット 
ナイロンコート 


【トップス】 
Vネック 
ハイネック継続 
ハイネックフリルブラウス 
スタンドカラーブラウス 
袖コンシャストップス継続 
ベロア、ベルベット 
刺繍トップス継続 
フェアアイル柄ニット 
バックデザイントップス継続 

【ボトム】 
タイトロングスカート継続 
ハイウエスト継続 
ウエストリボン・ベルト付きタイプ継続 
ベロア、ベルベット継続 
ベイカーパンツ継続 
コーデュロイ 
センタープレスパンツ 
タイト巻きスカート 
ミディ丈スカート(ふくらはぎ丈)継続 

【バッグ】 
ファーバッグ 
原色カラーバッグ 
ミニバッグ継続 
ビッグバッグ継続 
ベロア、ベルベット 
メッセンジャー掛け継続 

【靴】 
ミドル丈ブーツ 
ローファー 
オックスフォード 
シューティ(Vカット履き口)継続 
スエード継続 
チャンキーヒール継続 
ベロア、ベルベット去年秋冬から継続 
ニーハイブーツ 


【その他】 
装飾や手の込んだデザイン継続 
コルセットベルト継続 
アシンメトリー 
ビスチェ継続 
トラッドスタイル 
ゴブラン織りアイテム 
ボタン付きアイテム継続 
フロントつば付帽子(キャップ、マリンハット継続、キャスケット) 
ファー継続 
レトロ継続 

※上記のイメージ画像は下記にまとめて掲載しています 


一部の若い世代では既に取り入れ済みですが、大きいサイズのトップスでワンピースに見える着こなしをして下にショートパンツを穿きニーハイブーツというスタイルもトレンドになっています。 

一見ボトムを穿いてないかのように見える位の着合わせ方なので、一般的な30代、40代になってくると中々手を出しにくいスタイルになっており、大流行とまでは行かないと予測しています。 

ショートパンツよりももう少し着丈が長い、ミニスカートに見えるミニのキュロットパンツも登場しており、それにプラスニーハイブーツは一般的にも取り入れ易いと感じました。 

この時期のスエード、フェアアイル柄、ファーはもう定番アイテムですね(^^) 

ベロアでもクラッシュベロアと言われているものが出ているのですが、ハードなイメージになるので個性的に寄ります。 
小綺麗に使いたい方はクラッシュじゃないものがオススメです。 

この時期のアウターは、ロングカーディガンからロングテーラードやガウンジャケットやベルト付き薄手コートへ移行。 
(超ロングでなければ膝上丈のロングカーディガンはベーシックの仲間入り) 

ファストファッションで、グレンチェック、タータンチェック、ミニのキュロット、ベロアアイテム、ファーアイテム、をたくさん見掛けました。  

プチプラが推しているアイテムは一般的に普及しやすい為、オシャレ初心者さんは、これらのアイテムを数点押さえておくと、この秋冬ファッションが楽しめますよ〜♪ 

最後に、 
パーソナルカラーシーズン・骨格タイプ別の2017秋冬トレンドを取り入れたおすすめファッションイメージ画像を載せておきますね! 


数年前の比較的どなたでも取り入れやすかったベーシックな着こなしのトレンドが終わり、 
ここ最近は難易度の高いアイテムが登場していますが、全部を盛り込むのではなくて、 
小物や一部分のデザインに取り込むのであれば程よい垢抜け効果になるので、出来るところ 
から取り入れてみられると、この秋冬のオシャレが楽しめるかと思います(^^) 

上記の事項をヒントに、ぜひこの秋冬のオシャレを楽しんでください♪ 

今回も最後までメルマガをお読みいただきありがとうございました(^^) 


※メルマガ内容や画像を引用するのはお控えください 


________________________________________ 

配信元:パーソナルスタイリスト横田志穂